麺類は中華そばと伊勢うどんのみ(夏季は冷やし中華あり)      若い店主好み?のテーブルと椅子
     
    懐かしい店構えさわ餅、いちご大福、うぐいす餅、赤飯
   29 ひおきや 
   この界隈は、以前花街だった処らしく居酒屋、バー等が集中している。元々餅屋さんだった
   様で単独のアーケードがあり繁盛した時期もあったかも。「昔懐かしい 中華そば」の貼紙を
   見て入ったらお祖母ちゃんでなく若い女性が出てきてビックリ!この構えだとそう思う。店内は
   今風に改装されていて近隣で飲んだ人が〆に寄るのかも。中華そばを選んだ。麺はストレートで
   ややコシがあって私好み、チャーシューは固め、スープは「昔ながら」ではなく若い人向きで
   化調がやや多いかな?650円(税込) 伊勢市宮町2


                        
                           伊勢の味  食べ歩き