てんぷらは左から海老、カボチャ、穴子、ピーマン、さつま芋    何種類の中からこちらを選んだ
    
   冷奴は標準装備
    
                            今日のメニュー11月19日(火)うなとろ丼 660円とアナウンス
    
   名古屋裁判所食堂 98    左手に売店がある
   玄関口に警備の方がいるので?と思って入ったら空港並みの持ち物と身体検査があった。
   来週から始まるG20外相会議に関連する警備で、我が家の周りでも頻繁にパトロールが
   行われている。うろうろせず食堂のある地下に向かう。人気の「大名天丼」は木曜日のみで
   同業者(鉄仲間でいう同一目的者)もちらほら。券売機付近には案内の女性がいて安心
   早速進み何種類の小鉢からほうれん草のお浸しを選んだ。てんぷらは、揚げ置きの様で
   早めに入ったので暖かかったが衣がちょっと固め。汁はあっさりタイプ、ご飯は少な目ですが
   てんぷらが多いので私には丁度良い。650円(税込)正午が近づいたら混みだした。中区三の丸1

                       
                            食べ歩き