上二枚(家族)は「おたふくソース」で手前は(私)ウースターソース
   

   
   隠し味に昆布粉を入れる 
   

   
                           とろろ昆布
     
   昆布関連の品を販売中                   
    
   清潔な店内                       中央は娘さん 明るい女将さんは厨房
    
   のだ 222  「シーラカンス ロイヤルコペンハーゲン製」   車の場合はこの旗を目印に 駐車場は左側
   欅並木通りのマンションの1Fにある。周りに店は殆ど無く車だと通り過ぎてしまう。
   元々、昆布の問屋さんで子供の頃には長い干し台やコンクリート製の倉庫があった。
   この店は20数年前に夫婦で始められたそうですが途中でお父さんと娘さんが入れ
   替わり今に至る。鉄板焼き、もんじゃ焼きの専門店ですがランチタイムはリーズナブル。
   「お好み焼き 肉入り」を選んだ。通常、ランチタイムは厨房で焼いてテーブルに
   運ばれますが我がまま言って娘さんに目の前で焼いて貰いました。手際よく焼かれた
   お好み焼きは流石専門店!外はパリパリ&内はもっちり美味しい。とろろ昆布入り
   吸い物や昆布の佃煮も専門だけに良い。900円 ’24.06 昆布だしで馴染んだ人には
   特にオススメ!クセになるかも  次回は焼きそばにしよう 西区城西2

                         
                              食べ歩き