SHARP  VIEWCAM
      ムービーは全くやらないので解らない。ググってみてもデータは少なくシャープの
      HPでもHL1が出てくるのみ。世間でビューカムがどんな評価を受けているのかも
      解らない。Hオフでは各店で価格が異なるようです。HL1を拾った縁?でこの薄幸な
      カメラを見ると、愛犬・リンのような目でこちらを見ている様でついつい手が出て
      しまいます。でも場所を取るので100円と言えども程々にしないといけません。

     

     

    VL-HL2 
   グッドデザイン賞入賞で話題になった。又しても100円で拾った。1993年9月発売で220,000円     

     

 

    VL-DC1  MINI DV
   ジャンク店にて100円で購入。バッテリーも外部電源端子も無いので試せない。1996年3月発売。

    

 

   2 VL-EL320
   画像では分かりにくいがかなり大きい。ジャンク店にて100円で購入。テープ、バッテリーとも付いていたが
   バッテリーは大きすぎて汎用充電器に掛からないので冶具を作らなければならない。

       

 
 
    VL-HL1
   液晶ビューワーが付いたの最初のビデオカメラで8ミリビデオテープを使用しアナログで記録する。
   スイバル式で8倍ズームレンズが付いていて御覧のように大型で総重量は可成りになると思う。
   発売当時大変な話題を呼び、その後液晶モニターを見ながらビデオ撮影するスタイルが確立し
   デジカメのデザインにも影響を与えたと思う。1992年10月発売で195,000円。ジャンク店にて180円
   で拾いました。バッテリーが無いのでチェックは出来ませんが動きそうな予感がします(笑)


                        
                            伴にしたカメラ