名古屋 城東園
       杉栄町5~2のバス通りを挟んで両側に2筋ほど並行して幅一間の細い道が続く。
       この辺りに点在するが何れも中村の様に大きな店は無いが軒数は多かったかも。
       一間の道路を挟んで両側に有ればに賑やかだっただろう。残った家もかなり
       改造されているが徐々に減って行くと思う。ここへは市電大曽根電停から
       600m位でその昔は南方に瀬戸電の駅が近くにあった。近くに料亭十州楼が
       あったが解体された。20年位前に撮影したがネガが見つかり次第UPしたい。

    
   外れた外壁の内に紅殻塗りの壁が見える

    

    
   旅館「千尋」休業中?

    

    

    

    

    

    
   玄関と母屋。左の洋館も気になる。城東園としては大きな建物

    
                              エリアからチョット外れている

    
   バス通りに面して建つ                         

 
   角の玄関は塞がれている。後方は小学校で
   よく許可が出たと思う。

                          
                             街歩き