maxcell

   
                                    露出補正 −0.3
   
                                    露出補正 −0.3
    ZD3 
   ゼロ ハリバートンデザインの1万台限定モデルで正面にシリアルナンバーが刻まれている。
   インターネット予約にはイニシャル刻印サービスが有ったらしいが本機は若番ながら無い。
   コニカKD300zや京セラS3と姉妹機になる。電池は同じく板ガム形で6枚持っているが何れも
   作動しないので外部よりエネループで送った。各作動は遅く起動は特に遅い。この個体は
   露出オーバーになるので露出補正-0.3か-0.7で撮った。補色系の様な色合いになった。
    換算 38.o〜76o 1/1.8型 324万画素 SD使用 BP1000S 2001年10月発売。     

 

    WS80 
   撮影可能ですがXPノートPCが壊れ思案しています。解決次第画像をUPします(恥)
    換算 50o 80万画素 CCD 内蔵メモリー8MB 単四X2本 2002年発売    

     

    WS30 SLIM
   スリムになり携帯性は良くなりましたがファインダーが小さくなり不便になりました。
   晴天より多少曇った時の方が良かった。ハイライトは思いっ切り飛びました。
    換算 42o 35万画素 CMOS 内蔵メモリー8MB 単四X2本 2001年5月発売     

     

    WS30
   「トイデジカメ」に分類されるようで液晶ビューワーは有りません。ファインダーは見やすく、
   マクロ、フラッシュも付いて普通にサクサク撮れます。ドライバーは今もダウンロード出来
   良心的です。但し、カメラからPCに繋ぐのにUSB・A‐Aコードが必要ですが、2000年頃は
   100均でも売っていたが今は使われないのか意外に高価でした。写りはシーンよってかなり異なります。
    換算 35o 35万画素 CMOS 内蔵メモリー8MB 単三X2本 2000年9月発売     


                       
                           伴にしたカメラ